
7

 

今までで1番、しんどい風邪の気が。
(今までが忘れている可能性がある)

 

休ませてもらいました。

ちょうど休んでいる間、
隣の家で塗装工事?がスタートしていて、
思いのほか音が。

自分のタイミングが悪過ぎました。

 

迷惑をかけて申し訳ないです。

風邪気味ではあったのですが、

次の日に、熱、頭痛、吐き気が

一気にくるとは思いませんでした。

 

治ってきた矢先、錠剤を飲んでから
喉に違和感を感じていたら
錠剤が喉に詰まってるじゃないですか。

水を多く含むといいと書いていたので、
なるべく勢よく水を飲んでいますが、
まだ喉に錠剤も残ってるどころか、
水で体たぷんたぷんです。

6

 

電話で話している人が、

『上着はいるからね!!!』
と念押ししてたけど、
嫌でも着てくると思う。この時期。

 

 

風邪気味です。が、食べます。
おしるこ(お餅2個あるよ。)
頂きました。

 

f:id:B-d-net:20170116235152j:image

 

 

家に、風邪薬が粉しかなくて
今では錠剤の方がいいと思いますが、

小学校の時、錠剤が飲めなくて
なぜか豆腐に錠剤を詰めて、

見えないようにして、

豆腐だと思えば飲めるという、

よく分からない考え。

豆腐ごと錠剤を飲み込んでいて。


もはや、錠剤を飲むより

豆腐を飲み込む方が大変です。

 

 

しれっとブログを始めているので、

ブログをやってる事自体、
ほとんど知られてないですね。

それぐらいで。

 

自分自身の日記を書いている
だけなので、内容がなくて。

 

 

模索中

f:id:B-d-net:20170117000428j:image

 

 

5

f:id:B-d-net:20170114123011j:image

 

(一昨日?の)写真だと微妙ですが、
月がはっきりしてて。
雲がそこの部分だけあって。


休日。みたいですが、勉強します。
寒波。みたいですが、出かけます。
いつもより長い時間寝たら頭が痛くなる。

 

 

 

いきなりですが、
ここで、話させてもらうと


宅配の【西濃】って知ってますか?

 

f:id:B-d-net:20170114123053j:image

 

最初、知らなくて、

又は【カンガルー便】とも言う。
ことも知らなくて、

 

ある時、営業さんから内線がきて、
いきなり、

 

『カンガルー行った?』

 

と聞かれた。


『、、、、カンガルー、、、ですか、、?』

 

 

f:id:B-d-net:20170114123134j:image

 

完全に聞き間違いだと。


【宅配の西濃】とは教わっていたのですが、
他の言い方を知らなかったので

【カンガルー】=【カンガルー便】=
【宅配の西濃】とは、全く結びつかなかった。


続けて、
『他の営業さんに聞けば分かるから』


カンガルーが行ったかどうか、、、?


そんな恥ずかしい事、聞けない。
変な人と思われると。


結局、他の営業さんに
代わってもらって、
後で、分かりました。


そんな時代もあったねと。

まわるー、まわるーよ、時代はまわる。

 

 

 

 

 

 

 

4

f:id:B-d-net:20170111234138j:image

 

平成が後2年で終わるみたいやね。
平成30年(2018年)までで、
31年から変わる。

 

出だしで、

ブログのタイトルに悩まされて、

数字に変えた。ことによって
増えていくたび、

興味のないブログを

何回更新してるねんとより思えます。

 

f:id:B-d-net:20170111233406j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3

♪September-Earth,Wind&Fire

 

 通常時間にいつも乗っている

電車に乗り遅れた。

その次の電車(3分後)は、
座れるほど空いていた。

 

いつも乗っている

一本あとの電車に乗ったら
ぎゅうぎゅうにならなくても、
良かったのだと、今更気付く今日。

 

 

小池百合子さんを見ると、
去年も観にいった清水ミチコさんの
ライブを思い出す。

 

 

もみじ饅頭頂きました。

f:id:B-d-net:20170110234602j:image

 

 

 

 

 

2

f:id:B-d-net:20170109234749j:image

f:id:B-d-net:20170109235008j:image 

 

買った当初、中古?
って聞かれたぐらい、
出だしから汚れ出してた、Air13。

でも、愛用してます。

 

検索したら、
ウィンドウを閉じ出すことがある。

でも、愛用してます。

 

 

今日の帰りの電車、
隣にいた女の人が急にお辞儀した状態で
動かない。具合が悪いのかと思って、
周りも気にし出して、
よく見たら、

結構な速さで、twitterを打ってた。

どういう状況だったのか分からない。

 


お辞儀なう?

 

 

 

 

blog始め

f:id:B-d-net:20170107232909j:image

f:id:B-d-net:20170107232926j:image

 

あけましてから、

いつの間にかもう1週間。2017年。

1週間休ませてもらって
5日から仕事始め。
また休み。
三連休はさすがに
どこかのタイミングで勉強します。


初日の出をみてみたり、
おみくじ引いて吉を出してみたり。


7日、今日は、
映画『この世界の片隅に』を観た。

帰り、無料で配布されていた、
餅入り七草がゆを食べる。

 

f:id:B-d-net:20170107232818j:image

 

今年。
平成6年生まれ、
六白金星は下降気味の運気。
そう言えば、
スーパーで買ったシフォンケーキが、
賞味期限切れだった。


アイコンは、
丸亀製麺の肉玉あんかけ(が美味しかって)